ココふるとは
ココふるとは?
「ココふる」とは現地消費に特化した新しいカタチの「ふるさと納税サービス」です。
今訪れているこの場で、すぐに使えるお礼の品だけを集めました。レジャー施設や宿泊施設のご優待などをお礼の品として受け取り、旅中のご予定を少しお得に体験して、地域を応援してみませんか?
寄附のお申し込みはスマートフォンでお手続き可能です。従来のふるさと納税とは違い、その場ですぐに利用できますので、ご自宅への郵送もなく気軽にお申し込みいただけます。
皆さまが、ここで体験する新しい思い出づくりのお役にたてることを楽しみにお待ちしております。
メリット
-
今すぐに
お礼の品を受け取れる「ココふる」は納税したその場ですぐにお礼の品を受け取ることができます。配送の心配もゼロ、管理の心配もゼロ。楽しみがすぐにあなたのもとへ届きます。
-
いつもの旅をお得に
グレードアップできる旅先での少しの贅沢を「寄附」という形で行うことで、いつもより少しお得に旅中のご予定をグレードアップさせることができます。
-
ここでしか味わえない
特別な体験ができるここにしかない景色、ここにしかない食材、ここにしかない遊び、ここにしかない人々。旅先では旅先にしかない魅力が沢山あります。
「ココふる」を通して特別な体験を提供いたします。
ご利用方法
1. QRコードからサイトにアクセスして、お礼の品を選択
2. 利用規約に同意いただき、新規会員登録
3. 寄附を進める
4. お礼の品の申し込みを確認、受け取る
よくあるご質問
- 「ココふる」利用後の流れは?
- ご入力いただいた住所に各自治体から「寄付金受領証明書」が届きます。その後、税金の控除をお受けください。詳しくはこちら。
- 利用場所がわかりません。
- 本サイト、お礼の品ページに記載がございます。こちらをご確認ください。その他詳細に関しましては、 各施設にお問い合わせください。
- 決済エラーが出ました。
-
決済に関するお問い合わせは、下記番号までご連絡下さいますよう、お願いします。サポート担当者へ決済エラーが表示された旨をお伝えください。
決済サポート:0120-599-526受付時間 10:00〜20:00
- 寄付完了メールが届きません。
-
マイページの購入履歴から寄附が完了しているかご確認ください。また、下記内容にもご注意ください。
・迷惑メールフィルタでの受信をしていないか ・会員登録時にご登録いただいたメールアドレスが間違っていないかどうか
- クレジットカード以外の決済方法は?
- 現在「ココふる」での決済方法はクレジットカードのみとなっております。ご了承ください。
- ログインIDとパスワードを忘れました。
-
ログインIDは新規会員登録時にご登録いただいたメールアドレスです。
パスワードをお忘れの場合は、こちらより再設定をお願いします。
- 住所が変わりました。
-
マイページより会員情報を変更ください。
既に今年の寄付がお済みの場合は、寄付申請時の登録情報で手続きされています。マイページの変更内容は、過去の寄付済み情報に自動で反映はされませんので、状況に応じて以下のご対応をお願いいたします。(寄付者住所・氏名は、ふるさと納税を行った翌年1月1日時点の住民票記載情報をご登録していただく必要があります。)
- 各種書類を未受領の場合:当自治体へ変更のご連絡をお願いいたします。
- 控除手続き前(確定申告またはワンストップ特例が未申請)の場合:当自治体へ変更のご連絡をお願いいたします。
- 控除手続き後(ワンストップ特例が申請済み)の場合:申告特例申請事項変更届をダウンロードしていただき、当自治体へ寄付を行った年の翌年1月10日(必着)までにご郵送ください。
その他、お問い合わせはこちらまで。